2013年3月22日金曜日

土佐の高知から切り干し大根が届きました


 いろんな支援の形



高知県南国市の友人から、手作りの切り干し大根、切干ニンジンがどっさり届きました。
震災後の活動をずっと支え続けてくれる心強い仲間です。「あたしらは、被災地にはなかなかいけんき、あんたらがそこで活動してくれるがが、ほんとうに嬉しいがよ。おかげで作った野菜を福島の人たちに食べてもらえるきねえ。」と手作りのお米や野菜を送り続けてくれています。こんな想いの詰まった食材を使わせてもらえるから自然とこちらも力が入ります。料理サロン・保養の食事・様々なイベントでの食事の中でできるだけおいしく食べてもらいたい、そしてこんな仲間の思いをつなげてゆきたいと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿