2012年9月23日日曜日

第3回 山形県小国での保養 最終日

9月23日日曜日。
昨日のお天気から一変、また小雨が降っています。

大好評!秋田の土田牧場さんのジャージー牛乳

朝は恒例のバイキング。
お子さんのリクエストに応え、朝からから揚げが登場!
「ちょっと朝からは重いのでは?」という心配をよそに、一番人気でした。から揚げはおかずの王様ですね(笑)。

今回の牛乳は秋田にある土田牧場さんから送っていただいたもの。
しかもジャージー牛乳です!
濃厚で甘くて、子どもたちもたくさん飲んでくれました。
ご協力ありがとうございます。

朝食後、お帰りの準備です。お土産の黒豆を詰めるみかさんの周りには、興味津々の子どもたち。
Aくん:お手伝いさせて~
みかさん:はい、じゃあ、これ袋に入れてね。
Bちゃん:わたしもやりた~い

小さくても、ちゃんとお手伝いしてくれました。
かわいいですね!

皆さんの帰り支度が終わると、全体で今回の趣旨をもう一度ご説明し、皆さんから感想をお聞きしました。

<いただいた感想>
・ツリーイングというなかなか経験できないことを親子で体験できて良かったです。
・お母さん同士で交流できたのが本当に良かったです。
・子ども以上に本当にリフレッシュできて、福島に帰っても頑張れます。
・途中からの参加でしたが、みなさんに温かく迎えて頂いて嬉しかったです。毎月やってほしい。
・ご飯がおいしくて、いつも以上に子供がたくさんご飯を食べました。

今回も嬉しい感想をたくさん頂きました。
こちらこそ、2泊3日という短い間でしたがお世話になりました。
今回の経験を次にも活かしていきたいと思います。

ご参加いただいた皆さん、開催にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

おだまきの家の前で皆さんと

0 件のコメント:

コメントを投稿