2012年9月21日金曜日

第3回 山形県小国での保養 1日目

9月21日金曜日13時。
第3回山形県小国での保養プログラムが始まりました。

ようこそ!おだまきの家へ

「こんにちは~!」
「おだまきの家へようこそ、いらっしゃいませ!」
ぞくぞくと参加家族がいらっしゃいます。

今回の子どもたちは最初から全然物怖じせず、すぐにスタッフとも仲良しに。
まずは、4家族からスタートです。

午後は、生憎のお天気のため滝へ行くのを断念し、小国の中心部にある温水プールに行くことにしました。


小国町温水プール
小国の温水プールは、外観は学校のようですが、中はとっても立派!
ウォータースライダーが設置されていて、大人1回500円、子ども(小学生以下300円)という破格の安さです。
ちなみに、水泳帽は必須です!帽子が無くて、スタッフがお店まで買いに走るというハプニングも(笑)。





みなさんも小国に行かれた際はぜひ。

プールの後は近くを流れる川を散歩しました。
大きな橋が架かっていて、そこから眺める景色も最高です。川から吹く風に、皆さん癒されているようでした。

そして、おだまきの家へ戻ると、さらに3家族が到着。
自己紹介、小休憩のあと、晩御飯の準備が始まります。
ピザづくりは、几帳面さなど、結構性格が出ます(笑)

今晩はピザ!案外、このピザを楽しみされる大人の方が多いんですよね。
ピザ生地はこちらで手作りのものを用意し、伸ばすところから皆さんにお手伝い頂きます。
好きに具材をトッピングして、チーズをかけて、天火というオーブンで焼き上げます。

想定よりも、ちょっと具材が足りなくて皆さんに気を使って頂きました。すいませ~ん!
ただ、いざ焼きあがってみると意外に食べきれない状況に(笑)。
最終的には、「ピザでお腹がいっぱいになるのかと思ってましたけど、美味しくてお腹いっぱいになりました♪」と、今回も好評でした。

ちょっと得意気ですね~

明日は山の中でツリーイングの予定です。天気になりますように~


0 件のコメント:

コメントを投稿