2013年9月2日月曜日

第7回 小国保養~2日目後半~

さてさて、2日目の後半です^^

虫取りに夢中な子供たちを引き連れ、トンボの宝庫
ビオトープに行ってきました


虫取りに真剣な子供たちです^^
2日目となり、捕まえるのもおてのものです♪
すばやく捕まえて、ふわっと閉じ込める(笑)
捕まえたことのある方はわかるはず^^

日に日に収穫が多くなってきました^^


「ただいま~!!」と、みんなが帰ってくると
靴の山(笑)

夏休みのおばあちゃんち状態ですね♪

最終日の晩御飯は、バーベキューです。


1日中遊んでも疲れを知らない子供たち^^


風船ゲームが始まりました!






落としたら負けなので、みんな必死で
叩きます・・・

写真では臨場感を伝えられないのが
残念です(笑)



白熱の風船ゲームが終わるころ
バーベキューの準備が完了^^
田んぼに囲まれたお外で夕ご飯です♪







メニューは、「山の肉工房 ゴーバルのスペアリブ・手羽先・ソーセージ
 焼きそば じゃがバター 夏野菜」

スペアリブは戦いです^^

夕食が終わり、周りも暗くなってきたところで夏のイベント花火です♪
怖くて火のつけれない子もいましたが、お母さん達と一緒に
とても楽しんでいました♪




花火も終わり、子供たちは蛍散歩へ。
時期には、少し早いのかなかなか見つかりません。
それでも根気よく探していると、「いた!」
ぽーっと、明かりを照らしています♪

おだまきの家に戻り、残っていたお母さん達に、居間で電気を消しての
鑑賞会です♪見つけた男の子はちょっと得意気に^^


そんなこんなで、夜は過ぎていきました^^


夜、最終日のお昼のピザ生地を作っていると、男の子が起きてきて
作りたい!というので、しめしめと思いながら力仕事をお願いしました^^




お酒を取りにきたお父さん・お母さんも捕まえました(笑)

これで明日の準備もばっちりです!


0 件のコメント:

コメントを投稿