2013年9月8日日曜日

第8回 小国での保養プログラム


小国での保養2日目が始まります!


朝食はバイキング形式で、

家族ごとにいただきます^^ 

昨日も元気に動き回った子供たち

朝から食欲旺盛でもりもり

食べていました♪




午後からはカジカ滝へ

この季節例年アブが大量発生するためどうするかと聞くと、一度行ってみてから
決めようということになり、全員で出発!

車を止めるとやはりアブが集まってきました^^;


小さい子のいるお母さんは車で
待つことにして

他の参加者は地元の渡部さんを

先頭にカジカ滝降りていきます^^


集まるアブを払いながら、石拾い!

 お母さんは強し!

アブにも負けず
タオルを振り回しながら
石を集めていました♪

アブが多くなってきたので皆さん
残念そうでしたが、

おだまきの家へ退散っっ。 





拾ってきた石でロックペイントタイム^^



子供たち皆、真剣です^^

好きなペンキでいろんな色を

作り出します♪

ピカソが誕生しそうな勢いでした(笑)






小さい子はチューブから、

絵の具を出すのが楽しいらしく、

笑顔で勢いよく出しては、

お母さん達が慌てていました^^;

若きピカソ達の作品完成!!


 近くの川原で川遊び

 ことごとくアブに阻止された川遊びでしたが、ロックペイントをしている間、スタッフが
近くの川原に偵察に行くと不思議なほどアブがいない!!!
 「これなら行ける!」と地元の方からアドバイスをもらい川遊び道具を、車に詰め込み
川原へ出発!



ゴムボートが大活躍!

お父さんも張り切ってボートを

動かしていました^^


綺麗な水の叶水の川には

小魚も顔を出します♪

小さい子でも安心な浅瀬で

水の掛け合いが始まりました^^

しかし、1時間ほどでやつら(アブ)が

発生したため、退散退散^^;


昼食後は、屋内プール組と屋外プール組に分かれ、プールを満喫^^

夕食は手作りピザ!

手作りのピザ生地を伸ばすところから、自分で作っていきます。
生地を伸ばして、おいしいベーコンや、ウインナーを乗せて、チーズをたっぷりかけて
天火オーブンで3分焼けば完成です^^

自分手作りピザ製作中
焼きたてピザは絶品!




 伸びるチーズに、みんな感動^^

自分で作ったピザは格別です♪

びっくりするくらいの速さで、

売り切れてしまいました!




 夏定番の花火を満喫♪



 夕食後は、用意してた花火を見ながら、大人も子供も楽しい時間が流れていました^^

この日のお昼にHさんの、下のお子さんが熱を出してしまい、
残念ながら帰る事になってしまいました!

本当に残念でしたが、どうぞまたお越しください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿