2013年9月8日日曜日

第8回 小国での保養プロジェクト 


8月の保養が始まりました!初日


保養一日目 続々と参加者が到着し、それぞれの
部屋に荷物を運び一段落したところで、昼食タイムです^^

サンドイッチと冷たいカボチャのスープで腹ごしらえ。

昼食の後は、地元の叶水小学校のプールへ出発!

叶水小学校の先生に監視員をして頂きながら、地元の小学生と一緒にプールにドボーン!
天気もよく、小さい子も親御さんに掴まったり、浮き輪で浮いたりとご満悦♪

お父さん張り切ってます!

ピース^^


ボールを使ってとても楽しそうな笑い声が響きます!これぞ夏休みですね~^^


 午後に計画していたクライミングプログラムは、講師の方に用事が入ってしまい
残念ながら今回は中止となってしまいました;;

夕食までは、各各々お絵かきをしたり、チラシで紙飛行機を作ったりと、ほのぼのタイム♪

おだまきの家の前の庭で夕食タイム^^




 『メニューはカレー・チキンカツ・エビとアボガドのサラダ』

食後にはお好みのシロップかけたカキ氷を、カキ氷屋さんに注文していました♪



ミニコンサートの夕べ
出演:亮くん(地元叶水出身のハム工房ゴーバルスタッフ)と、
    亮くんのお友達・お隣の渡辺さんちの、りこちゃん・徳さん



 曲: マウンテンマウンテンズ
   山々
   エンドール
   スーパーカー


 子供たちが「ヤッマ。ヤ~マっ♪」
 と可愛く合唱してました。





りこちゃんの歌った”待芽草”は、

夕暮れの山々に響いて、とても

穏やかな時間が流れていました^^






夜は叶水地区のお祭りで盆踊り三昧



お面持参のお父さんは、盆踊りも本気!
配られた缶ビールをポケットに、
一番一生懸命でした^^

子供たちも負けじと踊り続けます♪




一度振りを覚えてしまうと、やめられない!とまらない!

生歌と、太鼓の音にあわせ

盆踊りの輪を何度も何度も

踊り続ける子供たちでした^^



疲れ知らずのHさん親子は帰るとすぐに、到着前に目星をつけてきたポイントに
 カブトムシ探しに出発!
なんと、メスオス合わせて5匹のカブトムシをつかまえて、満足気に帰ってきました^^
「とれたよ~!」という声に家で待っていた子供たちは、虫かごにくぎ付けでした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿